web や電話で案内する「チャット」とは?

本稿では、 web や電話で御案内する「チャット」について説明します。

「チャット」は、当院ホームページからアクセスできる職員との文字情報での対話ができる機能

アクセス方法

「チャット」へは当院ホームページからアクセスできます。立ち上げ後、30秒以内に現れる下記ボタンよりアクセスできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制限事項

・職員が手動対応するのは、当院の診療時間のみ (ただし、時間外でも bot による情報収集は可能です。)
・当院ホームページからのみアクセス可能 (例えば、予約サイトは外部ページですから、いくら待ってもボタンは現れません。)

これは「当院ホームページの」「チャット」とは呼ばない

これまで誤解を受けたものを挙げていきます。

当院ホームページの「御意見・お問い合わせフォーム」

これは、通常「メールの送信フォーム」と解釈されるべきです。
数ヶ月に一度しかチェックしませんので即時性がありません。

誤解する人が多発しましたので、パスワード保護としました。パスワードはチャットから入手頂きます。
なお、なぜこのフォームを「チャット」と誤解されたのか全くもって意味不明です。

予約サイトの「お問い合わせページ」

これも、通常「メールの送信フォーム」と解釈されるべきです。
全く即時性がありません。

こちらについても、なぜこのフォームを「チャット」と誤解されたのか全くもって意味不明です。

本ページへリンクするように改変しました。(2024.02.07)

 

 

 

 

 

 

 

google map のチャット・メッセージ

かろうじてこれはチャットの形式をとっていますが、御案内する「当院ホームページの」チャットではありません。
これを管理するのは、google です。

誰も読んでいませんので、即時性はおろか何の効力も発揮しません。

おすすめの記事