まとめ

予想よりも当初の来院患者さんが多かったため、医療事務職員を追加募集します。ハローワーク経由で応募いただけますと幸いです。

業務の特性上、以下のいずれかに該当する方を希望します。

・医療事務資格を持っている
・医療事務資格は持っていないが、医療事務の経験がある

繰り返しになりますが、経験があれば、資格の有無は問わないのでぜひ御応募下さい。

一緒に新しいクリニックを作っていけることを願っています。

想定される業務内容については末尾に記載しています。

医療事務職員 (パートタイム)

給与・待遇等: ハローワーク記載を御参照下さい。

ハローワークページへのリンク

なお、上記ページの就業時間・特記事項の記載は理解が困難と考えますので、下記に改めて明示します。

勤務のパターン

(1)08:30~18:00 (月・火・水・金)
(2)08:30~13:00 (木・土)
(3)08:30~13:00 (月・火・水・金)
(4)14:00~18:00 (月・火・水・金)

保険や年金について

(1) + (2) で勤務して頂ける方大歓迎です。将来的には正職員になって頂きたい勢いで歓迎します。
所定労働時間が40時間となりますので、労働保険 + 健康保険 + 年金(9月より厚生年金へ移行. 現在国民年金) の適応です。

(4) だけの方も歓迎します。
この場合、週の所定労働時間が16時間と、20時間に満たないため、健康保険や年金の適応がありません。
ただし、事業所として労働保険の適応は当然にあります。
扶養の範囲内での勤務」を希望される方に最適と考えます。

(2) + (3) の方も歓迎します。

想定される業務と希望事項

業務

業務としては以下を想定しています。

・受付
・レセプト業務
・上記に付随する業務

クリニック情報

平成30年6月15日に開院しました。

院長, 副院長 (パートタイム), 看護師 (フルタイム 2名, パートタイム 1名), 医療事務職員 (フルタイム 1名, パートタイム 1名) で運営しています。

精神論的なことがら

地域密着型のクリニックを目指しています。このため、最も期待するのは患者さんとのコミュニケーション能力です。

・積極的に患者さんや家族の顔を覚える。
・忙しくてもアイコンタクトはとる。
など気配りを頂ける方大歓迎です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事