会の目的

クリニック新規開業に伴い、看護師さんの制服を決定しなければなりません。
好みのものを選定いただくために検討会を行いました。

ここまでは、先週と一緒なのですが、先週は参加できなかったオープニングスタッフの方が一人いらっしゃいました。
また、先週は参加できましたが今週は参加できないという方も一人いらっしゃいます。
公平公正の観点から本日も行いました。

参加者は院長、副院長、看護師さん二人。

顔合わせも兼ねた会としました。

場所

お邪魔したのは、明野地区の梅の花さんです。
個室を用意していただき、昼から懐石を頂きました。
これも先週と一緒です。

20180224-uniform-inquesting-9

20180224-uniform-inquesting-1

20180224-uniform-inquesting-2

20180224-uniform-inquesting-3

20180224-uniform-inquesting-4

20180224-uniform-inquesting-5

20180224-uniform-inquesting-6

20180224-uniform-inquesting-7

20180224-uniform-inquesting-8

なんだか食べログみたいですね。

ところで、ユニフォームについて、「これがいい」というブランドの提案を頂きました。
現在先方のブランドと交渉を開始したところです。(ちなみにアルマーニさんではありません。)
お好みのものを着て頂けるといいな、と思っています。

まとめ

(ほぼ先週と同じですが、本意です。)

  1. 制服検討会については、まだ終了ではありません。
    なお念のため、制服については院長の意見は全く反映されていません。。
  2. 近隣の開業の先生方に挨拶に伺ったときなど、よく「人事が一番大変」とアドバイスをいただきます。そのような中で、非常に良い方々に求職・契約いただいたと思っています。
    今回の開業は、これまでのところ運が良く進んでいると思っています。ありがたいことです。オープンが楽しみです。
  3. 本日御参加いただいた職員さんのうち一人は現在他施設でフルタイムに勤務中の方々です。また、一人は鋭意子育て中の方です。御忙しいところありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事